空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
生活の質                 
41歳になりました。
40歳になる年に入ってから、体の不調を感じない日はないくらいで、誕生日の朝も首の痛みを感じて、押さえながら気合を入れて起き上がった。SNSのおめでとうメッセージを見るまで、誕生日なのを忘れてました。

あまりにも首の痛みが続くので(もうそろそろ2か月になる)、夫と三男と一緒に、枕専門店のあるイオンモールへ出かけた。オーダー枕は25,000円もするので覚悟して出かけたら、オーダー枕以外にもいろいろ置いてあり、首と頭の形を測って、それに合う枕を選んでくれた。実際に横になって確認し、これだなと思った枕は5,000円未満。あれ、予算がだいぶ浮いたじゃない。
そこで、枕ジプシーでいびきがひどく、睡眠障害のある夫の枕も選んできた。二人でも20,000円足らずで、予算が浮いたのでラッキー。これで悩みが解決すれば、もっとラッキーなんだけど。

人生後半に入り、体の無理がきかなくなったと実感する毎日。
生活の質は自分で確保しなくちゃいけないなとしみじみ思う。
嫌でもストレスは避けられないから、気分転換はとても大事。今は2羽のインコが面白いので、家族の気持ちを癒してくれている。だいぶ懐いてきて、カゴの中でなら手に乗ってくれるようになった。もちろん、警戒してつつかれたり、跡が残るほど齧られることもあるんだけど、行動が面白くて見ていて飽きない。もっともっと仲良くなろうね。

体は不調続きでも、生活はとても恵まれていると思う。
職場の人間関係も悪くないし、大変なことも多いけど、努力した分確実に身についているのがわかる。それを人にも褒められるので、環境はとてもいいと言える。
子育てには悩みや壁がつきものだけど、信頼して相談できる先生やカウンセラーがいて、一人で悩み苦しむことはまずない。とても落ち着いて子どもと向き合えていると思う。
ありがたい日々を当たり前と思わず、維持していくことはもちろん、他の人にも分けてあげることができるように精進していきたいと思います。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
ポータブルスピーカー                 
通勤の車中で音楽を聴くことが多い。
以前は車のオーディオでCDを聞いていたけど、今通勤に使っている軽自動車のオーディオが壊れて、CDを読み込みしなくなったため、携帯を再生機器代わりにして聴いている。ラジオに飛ばして聴く方法もあるが、乗り降りのたびにいちいちセットするのが面倒だし、手元でいい音を聴きたいと思い、ポータブルスピーカーを探していた。Bluetooth接続でハンズフリー通話もできるものがベストだが、結構高いし大きさがあるんだな。

先日立ち寄った大型書店で、コンパクトでデザインも好みのスピーカーを見つけた。その日は雑貨が2割引き、値段も手ごろ。電池なしですぐ使えるのが大きな魅力だ。ただ、使ってみないと良し悪しはわからない。行ったり来たりしてずいぶん悩んだ結果、買って帰った。

車に乗ってすぐ試したが、・・・あれ?音が小さい。携帯のスピーカーで聴くより小さい。わぁ、ハズレだったかな。帰宅してまず、家にいた長男に試してもらった。PSPvitaとアンドロイドスマホにつないで再生してもらったが、やっぱり音が小さい。聞こえてくるサウンドは質がよくて、よけいに悔しい。
説明書がないので箱をひっくり返して調べていた長男が「for ipod iphone って書いてあるから、機器との相性が悪いんじゃない?」と。相性があるのは私も知っている。そこで、帰ってきた次男に頼んで、ipodにつないで再生してもらった。

なにこれ?めっちゃ音いいじゃん!すっごい大きな音出るじゃん!

なんだよぅ、私の携帯でもこれくらいいい音出ればいいのにー。私の携帯はSONY製、PSPもSONY製、ライバルSONYとは相性よくないってこと?これじゃー、iphone買わない限り私は目的を達成できないじゃないか。
長男曰く「もう次男にあげればいいじゃん」。そりゃ、使ってくれるんなら譲ってもいいけど、次男が使う気あるのかな。次男には「返品すれば?」と言われる。返品ねぇ、商品に問題があるわけじゃないからどうしようか。相性のいいアダプタでもないかなー。

: 興味 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
いいね!                 
評価:
GReeeeN
NAYUTAWAVE RECORDS
¥ 2,471
(2013-06-19)



パートで勤務して1年半、今年は私も賞与が出た!
FP3級に受かったし、賞与は出たし、もうすぐ誕生日だし、自分へプレゼントしたって怒られる筋合いはないよね!と、先月発売のGReeeeNの新アルバムを購入♪
最近のGReeeeNは活動が活発だ。全国ツアー(本人の出演はなし)もあるけど、私たちが住む街には来ないので行かない。もしも来るんだったら、次男も一緒に行きたいと言ってたんだけどね。

CDはまだ全部聴けてない。今から携帯に録って、通勤中に聴く。楽しみだなー。
宅建、やっぱり仕事上持ってる方が都合がいいので、今年も受けることにした。今から3か月、猛勉強しなくちゃな。受かったらまた、自分へのプレゼントができるようにガンバロー。
: 興味 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
: 1/2 : >>