空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
転勤で話題に                 
GReeeeNのメンバー4人のうち、3人が転勤により福島を離れることになったと、ネットニュースで話題になっている。
GReeeeN大好きの私だけど、転勤でここまで大きくニュースになるのかあと驚いた。まあ、歯科医とミュージシャンの二足のわらじで顔出しなしの覆面とか、設定が珍しいうえに売れてるというのは確かだけど、ファンモン解散と同じくらい騒がれてるような・・・そんなに珍しい?”日本一メンバーが離れたグループ”になるらしいが。

転勤になるような歯医者さんって、ドコに勤めてるんだろう?
という現実的な興味は置いといて。
いや、もし私の地元に転勤になるなら、部屋を探してあげたいくらいだけどさ。
地元じゃないけど、福島よりは近いところに一人来る、みたいだ。
みんなで同じ地域にいるのもいいけど、メンバーがばらばらになって別々の人生を歩むことは、これからの曲作りにもすごく影響すると思う。彼らのことだから、もっともっとパワーアップして、元気の出る曲がたくさん生まれると思うよ。今までと違う環境や体験が人間を大きくするんだもんね。今までにない出会いもたくさんあるだろうし。
いろんな意味で楽しみだ。
: 興味 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
銀の匙                 
ご無沙汰しております。何とか元気にしてます。
お金のノートはちゃんと続けてますよー。


とか言いながら、大人買いしてしまった。。。

前々から人気の高さに、読みたいと思っていた『銀の匙』。
農業高校でがんばる高校生のお話で、昔流行った『動物のお医者さん』にちょっと設定が似てるらしい。
近所にあるチェーン店の本屋で、1月末までしか使えないポイントカードがあって、あともう少しでいっぱいになって金券として使える!という状態だったので、買うのは今しかない!!!とばかりに大人買い。初めて新品で漫画6冊も揃えちゃった。おかげでカードは満点になったけど、もともと次男のカードなので、金券使用権は次男に譲った。

いいのいいの、こうして読みたかった漫画買えたし。
長男には「母さんが漫画買ってくるとは珍しい」と言われたけど、我が家にある漫画、半分は私が揃えたんだけどね?最近は欲しいと思える漫画がなかったから、買わなかっただけで。いや、『日本人の知らない日本語』は漫画だぞ。

私、読書スピードはとても速いので、6冊は3日で読み終えた。
毎日1冊ずつにしようと思ったんだけど、漫画って1巻ごとにキリよくエピソードが納まってるわけじゃないんだよねー。カタがつくまで読もうと思うと、1冊半とかになっちゃって。
いやでも面白かった、想像を超える設定で、最近6巻が出たばかりだけど続きが楽しみ〜。
: 興味 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
: 1/1 :