空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
正しい判断なのか?                 
精神科への入院、原則1年以内〜厚労省が方針


ネットでこんなニュースを見つけて、愕然としてしまった。


>入院治療の必要性がない患者を早期に退院させ、地域で暮らせるようにするのが狙い。


ということだが、その判断は何を基準に決めるのか?

精神的病を患う性犯罪者、他人への傷害を犯した人、放火犯などが「治療は不要」と判断されたとしても、再犯の可能性があるのなら出してもらいたくないと考える人が多いのではないだろうか。

できれば、一般的な社会生活を送れない人は、施設を作って保護してもらいたいと思う。


続きを読む >>
: 思考 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
歌わぬ!?                 
歯科医になってしばらく活動が鈍っていたGReeeeNが、今年に入って活動再開、シングルが次々に発表されて嬉しかった。そしてそして、待望の新アルバムが出た!

発売日は今日なんだけど・・・来月が誕生日だから、来月買うことにしよう。
誕生日と発売日がちょうど1か月違いなのも何かの縁?
: 興味 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
増えすぎなんじゃないの?                 
「最近増えすぎなんじゃないの。」と思うものランキング

何の気なしにこのランキングを見ていたら、「あーそうかもねぇ」と思うような内容が並ぶ中、


8位:伝説のポケモン


とあった。うんうんうんうん!と激しくうなずいてしまった。
最近増えすぎて、どこが伝説なのか?と思うよねぇ、ポケモン。
我が家の三男はポケモンが大好きなので、店に行くと通信で配られるポケモンをもらいに行ったり、親子で映画を見に行って、会場でポケモンをもらったりしたことがある。
最近のDSは通信機能がすごいので、昔のゲームボーイのようにケーブル持ってないと通信できないとか、イベント会場に行かないと伝説のポケモンをもらえないとかいうことが減った。おかげで、伝説にありがたみがなくなってる気がする(笑)。
: 興味 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
: 1/4 : >>