空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
祈りをこめて                 

今年最後のバス出勤、通勤経路近くにある平和公園へ折り鶴を納めてきた。
今年は震災など、いろいろ変化の大きい年だった。私自身、人生が大きく変わった一年だった。

みんなが、幸せで健康で平和に過ごせますように。

世界中の子どもが、健康で成長して、より良い世界を作りますように。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
カレーが食べたい                 
今日は三男の参観日だったので、昼まで仕事をして帰ってきた。入社面接のときは「隔週休2日」と聞いていたが、実際は売上が上がらなければ休みをくれず、毎週の定休日のみ休みの状態。先月はまだ学校行事の日に丸一日休みをくれたが、今月は年末休みがあるためもともと出勤日が少ない。だから半日しかもらえなかった。

毎日帰宅が遅く、休みも週一だと家事雑用で一日が終わってしまう。
何がイヤって、自分が食べたいものを作ることもできず、子どもたちに栄養バランスのとれた食事を出すこともできないのが一番イヤだ。もちろん、家の中の掃除が行き届かないとか、家の中が片付かないとか、子どもたちとコミュニケーションを取る時間が少ないとか、自分の時間がないとか、不満は挙げればきりがない。ある程度は覚悟をしていたが、今の状況は覚悟をはるかに超えていて、家族への負担が半端ではない。

今日の夕方は、長男がゲームを売りに行きたいというので一緒に出かけてきた。長男も最近は部活で帰りが遅く、休みが合わない私と出かけることも減った。一緒に出かけて、いろんな話をするのはとっても楽しい。
「楽しいデートだった」と言ったら「デートじゃない。用があったから一緒に来てもらっただけ」とはね返された(苦笑)。

昨夜、テレビを見ていたらカレーが出てきて、「あー、カレー食べたいなー」と言ったら、「俺もカレー食いたい」「オレも」「いいねぇカレー、久々に」と子どもたちが言う。だから今日の夕飯はみんな満足のカレーだった。
こうやって、家族の会話をもっと楽しみたい。いつも土日が休みじゃなくていいから、家族の顔を見ながら食事がしたい。

そんなこんなで、今の職場は今月いっぱいで去ることにした。
詳しいことは、また後日。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
: 1/1 :