空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
それはペットじゃないの?                 


最近よくテレビで見かける、上野樹里主演D-RoomのCM。
セキュリティのためにドーベルマンやライオンを飼うつもりらしいんだけど、そもそもペット可物件じゃないと犬飼えないし、一般的に室内飼育可能な犬はたいてい小型犬のみで、しかも1匹。体重が5kgまでとか、抱えられる大きさまでとかいう決まりがある場合もある。
そして、ライオンは危険な動物なので、賃貸住宅はもとより、一般的な住宅では飼えないはずですが。
いや、セキュリティの話なのはわかってるんだけど、最近ペット可物件を探す人が非常に多いので、促進するようなCMってわけじゃないけど、どうなのかなと。D-Roomはペット可物件すごく少ないしね。
: 興味 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
最近の話。                 
この前の更新から、二週間も経ってしまった。
仕事柄、パソコンは毎日開いているけど、カウンターにパソコン置いて仕事するスタイルなので、誰でも画面を見ることができる。だからプライベートなブログは書きにくい。おまけにJUGEMブログは、一度ログインしてログアウトせずに画面を閉じると、次から勝手に自動ログインするので、セキュリティ上の問題がある。だから仕事の合間に更新は難しい。
通勤は今、バスか自家用車。バスだと乗っている時間が自由なのだが、SNSゲームの仲間にあいさつしに行ったり、疲れて寝ちゃったりすることが多いため、ブログを書くまでには至らず。車はもちろん、自分で運転するから時間が取れない。
せめて週一くらい、記録を残したいんだけどなー。

今の職場に移って、2か月が経った。あと1か月で、正社員雇用になる予定。予定だから、ならないかもしれない(汗)。
先月はそこそこ契約を上げることができたけど、今月は苦戦中。成績が上がらなければ、切られることもあるかもね。会社自体はもともと小規模なため、常に人材不足。でも思うに、前に2週間いた不動産下請けとか、その前にいた地元大手の不動産会社とかで聞いた話では、賃貸の不動産会社ってどこも常に人材不足らしい。建築部門があるような大企業ならともかく、管理系や仲介系は細かい事務作業が山ほどあるのに営業もしなくちゃいけないので、営業時間内に仕事を終わらせることが難しいようだ。お客さんの数は一定してないし、いつ来るのかわからないものね。事務作業は常にあって減ることはないし(大体がネット上の情報入れ替えとか、書類作成)、契約を取ったらそのあと入居するまでの作業がある。家事と同じくエンドレスなのだ。
続きを読む >>
: 仕事 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
ヒヤリとした話。                 
会社の定休日である先週の水曜日は、8月31日だった。
最近は夏休みの終わりが8月下旬ごろの学校も多く、高校生の長男と中学生の二男は最終週の月曜日から登校していたが、小学生の三男は9月1日から授業開始。なので、宿題の追い込みをしなくてはならなかった。
休みであることを幸いに、まだやってない絵画とか、絵日記とか、読書感想文とか、一行日記とかをさせて、道具箱の中身を補充し、一緒に家の冷蔵庫の補充もする予定だった。予定はもちろん片付けたが、どういうわけか夕食がすんだころから、腰が痛くて同じ格好をしていられない。
実はちょっと前から腰がよく痛むので、夫に「ヘルニアかもしれない、一度病院で診てもらった方がいい」と言われていた。でも今のところ休みは週に1回しかなくて、今日は三男のために使うと決めていたので後日にしようと思っていた。しかし、あまりにも痛みがひどいため、木曜日は午前中休みをもらって病院に行った。
レントゲンを撮り、診察をしてもらったら「これはヘルニアでしょうね」と言われた。ある程度覚悟はできていたので、「やっぱりそうですか」。で、「レントゲンでは詳細がわからないから、MRIを撮りましょう。予約して帰ってください」ということで、翌週の水曜日にMRIの予約を取った。

今日がそのMRIの撮影日、これで今後の治療方針が決まるんだと思いながら検査を受けた。撮影後の診察では「骨はちょっと湾曲してますが、ヘルニアではないですね」と言われた。あーよかった、とりあえず大丈夫。でも腰痛が治るわけではない。
「やっぱり、筋肉が痛んでるんですか?」と聞くと、「そうだろうねぇ、筋肉が弱いんだね」と私の背中を触診して先生。「今日は時間がないから、来週腰痛体操を教えますよ。また来てください」とのこと。
午後からいつも行く婦人科に薬をもらいに行き、その話をしたところ「腰痛には腰痛体操が一番よ。頑張ってやりなさいよ」と言われた。そうなのかぁ、腰痛体操。筋肉を鍛えるというから、水泳でもしなくちゃいけないかと思った。もちろん水泳はすごく効果があるそうだけど、なにしろ時間がない。できる限りしに行こうかな、体操しながら。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
: 1/2 : >>