空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
歯医者通い                 
昨年からずっと歯が痛いのを我慢していたが、歯医者通いを始めた。
小さい頃のいやなイメージが強くて歯医者は嫌いだが、腹をくくればなんともなく通えるようだ。
ただ、なかなか治療が進まない。削ってみると、レントゲン写真で予想したよりも虫歯の範囲が大きくて、神経まで達するというので神経を麻痺させる薬を使うのだが、1〜2日でだいたい効くはずが効かない。2回目の時点では
「まあ、たまに効きが悪いこともありますから」
ですんだのだが、3回目に効いてない神経があることがわかって
「何もできんな・・・」
と先生につぶやかれてしまった。仕方なくもう一度薬を乗せ、4回目にはなんとか麻痺させることに成功したが、今度は歯が斜めに生えていることにより、金具をうまく固定できないらしい。おかげでまだ仮のフタのまま。
まだ他にも虫歯あるんだから、早く治してもらいたいもんだ。
あ、なんでここ1年くらいで急に虫歯になったのか?たぶん、仕事が忙しくなり、帰って夕飯の後倒れてうたた寝してしまうことが多かったから、だと思う。夜しか歯磨きしないし。気をつけなくっちゃ。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
: 1/1 :