空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
小学校運動会                 
昨日は小学校の運動会だった。
一昨年までは小学生が二人いたから、見る種目が多くて待ち時間も少なかったのだが、昨年から小学生は三男だけになって、見る種目の間が長くなった。おまけに、通っている小学校は児童数がどんどん減っているので、同じように徒競走をしてもあっという間に終わる。踊ったりする種目などは、人数が少ないゆえにグランドが広すぎるくらいで、移動距離が大きい。子どもたちが移動すると、親もカメラ片手に走って移動していた。

肝心の三男君、自分の演目は見事に踊ってくれたのだが、全員で踊る種目はぜ〜んぜん踊ってない。手をひらひらさせてるだけ。気合いが入ってたんだな、あの演目は。
兄二人は小柄だったので、いつでも前の方に並んでて探しやすかったが、三男は標準サイズでいつも列の真ん中から後半にいる。見つけるのが大変。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
初めてだ・・・                 
9月中旬より、また朝9時からの勤務になった私。
朝一は従業員全員で事務所(店舗)の掃除をするのが日常。私も久々に参加。
女性はトイレ掃除をしたり、キッチン周りを整えるのが主なのだけど、二日目にトイレ掃除をしていたら




ポッチャン!




と派手な音を立てて・・・制服のポケットに入っていた携帯電話が水没!!!
掃除した直後だから水はキレイだけど、私の携帯は防水機能つきだから少々平気だと思うけど、大丈夫か?
すぐに水道で携帯を洗い、タオルで拭いてつついてみた。な〜んともありませんでした。ホッッ。
PHSの時代から10年以上携帯電話を持ってるけど、水の中に落としたのは初めてだよ。
: 仕事 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
開店おめでとう                 
100917_2101~0001.jpg
知人が居酒屋を開いたので、今日は開店祝いに(*^-^)ノ
自家栽培の野菜と、こだわりのお酒が売りだそう。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
: 1/2 : >>