空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
時短                 
今日支店長に呼ばれ、「4月から勤務時間を12時〜19時にしてもらいたいと総務から言われたがどうか」と訊かれた。
出勤時間が遅ければ、家のことをもっと準備できる。とりあえず「いいです」と答えたが、時給で働く私にとって時短=収入減だ。とてもイタい。
4月から新しい人が来るとはいえ、職場の人にとってもキツい。配属された人がすぐ仕事できるわけないし、ただでさえ手薄なのに、これ以上?
来月から高校の学費も増えるのにな…。
授業料は無料でも、それ以外に経費がある。
うーん、明日支店長にもう一度話してみるかな?
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
ゆずれない条件                 
来春から会社員になる予定の、新卒の男の子(22歳)が物件探しにきた。

「できるだけ安くて、3万円代希望。
 広さは7.5帖以上、できれば風呂トイレ別がいいけど、それよりも賃料優先」

・・・結構ワガママな条件ですよ、この時期にこの地域でこの条件は。何しろ大学生や新社会人は同じような条件で探してくるから、どうしても条件のいい物件から決まっていくわけで、今残っているものには何か理由があると考えてもおかしくない。

で、うちの持ち物件をいろいろ紹介したのだけど、賃料が高いだの、場所がイヤだの、狭いだのとなかなか決まらない。仕方なく他社にも問い合わせ、物件資料をもらってオススメしてみる。その中に条件のそろったいい物件がありまして。


1K 8帖、トイレ風呂一緒、
交通機関から歩いて1分、賃料3.3万円



勤め先にも近いというので、さっそくご案内。1つしか空いてない角部屋を見たところ、部屋の中には収納タンスと机が作りつけになっていて、そのわりには部屋も広い。

「いいじゃん、ここ。もうここに決めます!」

と新卒君は大喜び。が、建物のエントランスや部屋の玄関に張ってある 全館禁煙 の文字が気になる。

「これって、共用部分だけでしょ?部屋の中とか、ベランダは問題ないッスよね?」

と言われても、うちの管理物件じゃないのでよくわからない。
店に戻って、管理会社に問い合わせてみたら。


「この建物はオーナーの意向により、室内もすべて禁煙です」


「え゛ーーーーー!オレタバコなしじゃ生きて行けん!じゃあ止めます!!!」


いいじゃん、この機会にタバコ辞めれば?お金もかかるでしょ、もったいないよ。
そんな説得も耳に入らないこの新卒君、いまだに部屋が見つからないようです。
: 仕事 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
特徴                 
今勤務しているN支店、面白いエピソードが盛りだくさん。…いや、不動産業は面白い話が多いものなのかもしれないけど。
パソコンは会社で毎日使っているが、家に帰ってパソコン開いてブログを書く時間の余裕はない。携帯で長文は辛いので、必要最低限しか更新できない。せっかくの面白ネタが書けなくてとても残念。

さて、先日来店され、ご案内した方から電話があった。
電話に出た男性が「担当は誰でしたか?」と聞いた。私は名刺を渡してなかったので、お客様は名前がわからず


メガネをかけた女性だったんですけど」


とおっしゃった。


「あー、それだけではわかりませんねぇ、
うちの女性は全員メガネをかけていますので」


そうなのだ。N支店にはパート・正社員合わせて4名の女性が勤務しているけど、なんと全員がメガネをかけている。その中で私は一番年が若いのだけど、それでも30代だから特徴にはならない。名刺は渡すべき、名札はつけるべきと思ったのだった。
: 仕事 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
: 1/2 : >>