空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
赴任して半月                 
突然「2月15日からN支店勤務」を命じられて半月が過ぎた。
仕事の基本は同じなんだけど、物件が違ったり相場が違うのは当然のこと、書類の作り方や整理方法まで違う。物の在り処も覚えなきゃならないし、空室情報を頭に入れなきゃならないし、やることは盛りだくさん。でもみんな、忙しい中でもわからないことを聞けば必ず答えてくれるし、電話番と書類整理くらいしかできないのに「きぃさんが来てくれて助かる」と言ってくれるので、なんとか戦力になっているみたい。
通勤も思ったほど時間がかからないので、ビックリするほど早く出る必要はない。忙しいのに人手が足りず、みんな遅くまで残って仕事をしているのだけど、私はだいたい同じ時間に仕事を切り上げて帰っている。それを咎める人はいないし、「子どもさんは大丈夫?」と気にかけてくれるから帰りにくいと思ったことがない。
おかげで気持ちにかなり余裕ができて、帰ってからキリキリイライラすることが減ったし、朝起きて「あー今日も仕事か、行きたくないなー」と思わなくなった。私自身が自分に自信がないからそうなるんだと思っていたけど、それだけでもないんだな。周りの人や職場の環境って、大きいみたい。
もちろん、ここの職場にもそれなりに問題点や改善点がある。でも、提案すればみんなで解決方法を考える雰囲気があり、提案もしやすい雰囲気がある。同じ会社だけど、支店が違うとこうも違うのだなー。
いつまでいられるかわからないけど、がんばって戦力になろう。
: 仕事 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
それでいいのか                 
先日、新築の賃貸マンションを案内した。
お客様は私と同じくらいの年ごろの女性で、一人暮らし。
新築物件なのに、あまり食い付きがよくない。普通なら「やっぱり新築はキレイ」と喜ばれるのになぁ。
話を聞いてみたら、同じくらいの広さの物件に住んでいて、家賃が高いから安くて広いところに移りたいそうだ。
築年数が古いものが多くなるのは承知の上、階数が低いのも気にしないという。
さらによくよく聞いてみると、今のところに入居したのは半年前くらいらしい。
えー?1年経たないで退去すると違約金取られるよ。
たった半年で家賃を理由に出ていくなら、なんでそんな高い物件借りたの?
引っ越すとまた初期費用かかるし、敷金からルームクリーニング代引かれるし、引っ越しも楽じゃないのに。
今回は、違約金払っても引っ越して月々を浮かせたいらしいから、数千円しか安くならない新築物件は対象外だった。
他に空き予定の安くて広い物件があり、資料を渡したら非常に興味を持ってもらえて、空いたら案内する約束をした。
部屋探しを間違ったのか、イメージと違ったのか知らないけど、今度は長く住んでくださいよ。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
出た!合格発表                 
今日は長男の私立高校発表日。
受験したのは今週の月曜、火曜。結果出るの早いな〜。

長男の結果ですか?






合 格 (b^-゜)






よかったよかった、とりあえず一安心。
本命の市立工業高校は3月に受験だけど、落ちても行く学校があると思うと気持ちが違う。
あと1ヶ月もないぞ、がんばれよ!
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
: 1/2 : >>