空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
余波か?                 
昨日の朝方から調子がおかしくなり、貴重な土曜休みだというのに朝から寝込んでいた私。
午後から発熱し、これはインフルエンザだろうと思ったが、発熱してから12時間経たないと検査しても出ない。しかし、はっきりしないことには職場に迷惑だから、とりあえず夕方病院に行ってみた。
やっぱり、今検査しても無駄だからと検査はなし、リレンザと解熱剤は処方してもらった。

今日は日曜日だが、日曜日でも開いてる診療所があるので、予約のために電話してみた。そしたら、昨日から予約が入って夕方まで詰まっているって!病院も大変だぁ。
他の当番医に電話してみたら、すぐ診てもらえるそうなのでそっちへ行った。
検査はマイナス、まだ時期が早いか、ウイルスが少ないので出てない可能性があり、症状からするとインフルエンザだろうと言われた。
まあ最悪を疑って用心するにこしたことはないですな(>_<)

みなさんもお気をつけて。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
インフルエンザだと思ったのに                 
月曜日に熱を出し、火曜日の午前中には下がって「インフルエンザではない」と宣告された三男が、昨日の夜からまた熱を出した。長男がインフル発症したばかりなので、今度こそインフルエンザかと思いきや、また昼までに熱が下がってた。夜熱が出て、朝には下がるこの現象、経験からいくとどうみても「喉が原因」のはず。
インフルエンザなら午前中に病院行っても検査で出ないため、普通に出勤して昼には帰ろうと思ったが、担当しているお客様から急に案内を頼まれたため、結局仕事を終えたのは15時。普通の定時上がりじゃないか。
途中何度か家に電話して、調子を確認した。インフルエンザのはずの長男はとっても元気に電話に出て、自分は昼にラーメンを食べ、三男にはうどんを作ってくれた。こんなに濃厚接触してるのに、インフルエンザにかからない三男はどうなってるんだろう。
結局、熱はないけど咳と鼻水がすごい三男を耳鼻科に連れて行き、薬をもらった。これで熱が出なくなるはずだ。今週は学校が4日しかないのに2日も休んでしまった三男。この土日で回復してくれないとね。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
ただの・・・と思ったのに                 
昨日の朝、「風邪ひいて調子が悪い」と言っていた長男。学校を休むほどではないが、微熱があると言ってた。夕方、月曜日に熱を出し、火曜日には下がった三男と一緒に病院へ連れて行こうと思ったが「そこまでしんどくない」と拒否されて、病院は見送った。
今朝になって、えらく調子が悪い様子なので学校を休ませて病院へ。「昨日行っとけばよかったのに」と言いながら診察を受けたら、待合で測った体温が38℃あったので「これはインフルエンザですね」と。

ええ?インフルエンザですか???

「発熱が昨晩くらいからなら、まだ検査で出ないかもしれませんが、受けますか?」と聞かれ、本人が「検査してもらう」と言うので検査を受けたら、見事にインフルエンザA型と判定が出た。学校の試験が終わっててよかったよー。
火曜日に三男の熱で休みを取ったので、今日は休まないで仕事に出るつもりだったのに、職場に連絡したら人数も足りてるので休んでいいことになった。今日は次男が試験で、昼から帰ってくるから休まなくても大丈夫だったんだけど。
さて、明日は昼間誰もいないけど、どうしようか。長男は熱あるのにめっちゃ元気でよく食べる。心配なさそうだから半日仕事に出るかな、しなくちゃいけないこともあるし。・・・と思っていたら、今度は三男も夜になって38℃の発熱!えいもう、かかるんなら一緒にかかってくれ。面倒見る手間が省けるってもんだ。
どちらにしろ、明日朝一で病院行っても検査で出ないだろうから、病院は午後からだろう。会社がOKなら、午前中仕事してこようかな。今日は上司が休みだったので何も言われてないけど、もしかしたら明日「家族がインフルなら出勤しちゃダメ」って言われるかも。。。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
: 1/6 : >>