空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
夏休み最終日                 
親の夏休みはとっくに終わり、中3の長男は先週から学校が始まっているが、中1の次男と小2の三男は明日から学校が始まる。三男は毎日児童館の留守家庭に通っているから、宿題も順調に終わったし、朝もそこそこ早く起きる。問題なのは次男で、朝起きるのも遅ければ夜寝るのも遅い。ぐうたら生活でもやることやってれば文句もないが、どうも宿題が終わっていない様子。
「みんなやっとらんよ」
と彼は言うが、そういう問題ではない。しなくちゃいけないことをしないで遊びほうけていりゃ、ツケが回ってくるのは当たり前。夏休み明けには試験もある。できるときにやらないでどうするんだ!

・・・なーんていう私も、10月の宅建試験に向けて、なんの勉強もしてない。家で勉強する余裕がないので、就業中に思い出しながら確認するだけ。こんなんで受かるのかなー???
: 日常 : comments(0) : trackbacks(1) : posted by きぃ :
新球場                 
今日は、新しくできた野球場で行われるイベントに行ってきた。
正直、イベントはどうでもよくて、新しい球場に入ってみたかった。試合があるときはじっくりうろつくわけにいかないだろうし、うちは野球に興味があるのは次男だけなので、家族揃って試合を見に来る予定はほぼないから、こういうときがチャンスだろうと思ったのだ。夫の母も「球場見たかったよ」と喜んで誘いに乗ってくれた。

CA3A1643-0001.JPG


CA3A1644-0001.JPG


いやー、本当に綺麗で広くて、いいもの作ったねーと思った。
この建物に関しては、お金のかけ方が許せるなと心から思った。確かに問題もなくはないけど、選手のためにも観客のためにも、建て替えてよかったと思うね。
ただ、旧球場の跡地については・・・大方の意見と同じく、私もサッカー専用スタジアムを作ってもらいたいと思う。次男がサッカーをやっていることもあり、子供だけで交通機関を使い、安心して見に行ける環境が欲しい。県外の観客を呼び込むにも、バスや市電に乗るだけで短時間で行ける環境は必要だと思う。サッカーの試合は野球に比べると、一年にそうたくさんないから元が取れないという意見もあるが、交通機関の便がよい場所に移動したら、今交通機関が不便な状況での集客数よりもはるかに数字が上がるはずだ。他の場所を観光ついでに試合を見るなどという効果も期待できる。何より、現在市内にはサッカー専用球場というものがない。すべてが陸上競技場と兼用だ。プロチームがあるのに専用球場がないなんてとんでもないことじゃないのか?どれだけ大事にしてないんだ!という気がする。プロを目指す子供たちのためにも、専用球場を作ってもらいたい。

ちなみに・・・イベントはかなりしょぼかった。以前も違う場所で開催された同じイベントに参加したけど、今回のはそれと比べてもつまらない。サンドイッチとジュースを買って、試供品をもらうだけで帰ってきた。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
道中                 
今日も1組、物件までご案内。今日のお客様は結婚予定のカップル。
だいたい、案内する時には4〜5件の物件を回るので、移動する間の車の中は情報を仕入れる大事な空間。だけど、話しかけても「はあ」とか「ええ」とか答えるだけで、話に乗ってくれない人はシンドイ。二人連れなどの場合、後ろの二人だけで話されているのならいいのだが、誰も声を発することなく黙って乗っていると空気が重い。
今日の二人は話に乗ってくれて、探す気もマンマンだったから楽だった。物件の感想も、聞かなくても思い思いに口にしてくれる。で、男性と女性とで気に入った物件が違うため、今日のお申し込みには至らなかった。今住んでいる賃貸の解約も迫っているので、明日までに決めて申し込みに来るそうだ。
「後々もめないように、しっかり相談してくださいね」
と言っておいた。二人の意見が一致して「ここにします」と決めていただけるなら問題ないけど、無理やりな説得の挙句に新婚早々、「やっぱりあっちの家にしとけばよかったのに!」なんぞとケンカになっても困るからね。
: 仕事 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
: 1/12 : >>