空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
駐車場                 
今日はなにやら忙しかった。日曜日だからだろうが、来店するお客さんが多かった。それもまとめて3組くらい来られるので、店で待機している人間が3人しかいないからてんてこ舞い。接客もしなくちゃいけないし、電話も取らなくちゃいけないし、ちょっと時間が空いたから外出すると呼び戻されたりして大変。
で、私はどういうわけか朝から駐車場に追われた。車庫証明を取りに来た方、住まいの近くで探している方、解約の方、新規にお申し込みの方、来月の賃料を払いに来た方。
そういえば、私も来月の駐車場の代金をまだ振り込んでないんだった。神社の土地を駐車場として借りているのに払いが遅いから、バチがあたったのかしらん。

そんな中で一人、先週もらった物件資料の中で見たいのがある、と来店された方がいた。物件資料を渡した人は今日は休みだったので私が案内したのだが、いろいろと確認不足で不手際てんこ盛り。オートロックの番号を見てくるの忘れるわ、持っていった鍵では部屋が開かないわ、代わりの鍵を持ってきてもらったりなんだりでお客様にずいぶんご迷惑をかけてしまった。でもその方、のんびりゆったりと構えておられて、世間話をしながらお待ちくださり、物件も気に入っていただけた様子。こんな案内だから、きっとすごく印象に残るだろうなあ。恥ずかしー///
: 仕事 : comments(1) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
Share The World                 


Share The World 東方神起 歌詞情報 - goo 音楽

アニメ:ワンピースの11番目のオープニングは、「10周年記念ウィーアー!」に続いて東方神起。
私としては、東方神起は少しパンチが足りないなぁと思うんだけど、長男は結構好きな声なんだそうだ、東方神起。
そういえば昨年の役員さんたちで打ち上げした時、アラフォー世代は「素敵」「カッコイイ」と褒めまくっていたなあ、東方神起。
: 興味 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
良し悪し                 
前より高い時給の今の職場、年収130万円を越す予定なので社会保険と厚生年金と健康保険を自分で払い、雇用保険にも入っている。待遇はいいけど、考えてみたら給料からいろいろ引かれるわけだから、たぶん手取りは前より下がる。これに所得税も払うんだろうし、住民税も払うのかな?大きいぞー。
年収が103万円を越すと、配偶者の扶養から外されるのはよく知られた話。今は配偶者控除がなくなったので、これはあまり気にしなくていいらしい。次に、年収が130万円を越すと自力で保険や年金を払わなくてはいけなくなる。ここから一人前に扱われるわけだけど、給料から引かれる金額が大きいので130万円未満の時より手取りが下がる。手取りの多さを取るのなら、130万円をちょっと越す程度よりも越さない程度に働く方がいいらしい。しかし、年収170万円くらいになると支払う金額を除いても手取りの方が多くなる。稼ぐならしっかり稼げというのはそういうことだそうだ。
今のところは大幅に昇給しそうにないから、前のときより時給上がったと言っても家計にはありがたくないかも。でも長い目で見れば、いずれ正社員になる可能性もあるので、転職した意味は大きい。子供にお金がかかる時期にしっかり稼がなくてはいけないからね。
そういえば、今日の朝礼で私が採用された理由を聞いた。「非常に厳しい会社に勤めながら、常に上へ行こうとするハングリー精神を買われた」らしい。「職場にいい影響を与えるだろうと思った」とか。ひゃー、なんかすごい言い方だなー。確かに、同じ不動産業界でもまったく違う分野にいたから、見る目も考え方も違って新鮮な発想ができるというのはあるかもね。貢献できるように頑張らなくちゃ。
: 仕事 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
: 1/20 : >>