空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
お手伝い大作戦☆2                 
先週から始めた『お手伝い給料制』、自己申告でカレンダーにその日やったことを書き、日曜〜土曜日で集計して報酬を渡すことになっている。
先週の支払い金額は長男が300円、次男が950円+ボーナス100円=1050円だった。ボーナスというのは、予定外の用事を一生懸命やってくれたから。
なんでこんなに差があるか?次男は元々よく手伝いをしてくれる方で、お小遣いをもらえるとなったらえらく張りきって、いつもしないことまでやるのでこれだけ差が出たのだ。
今週に入ってからも、彼はいろいろがんばっている。あんまり頑張られても困るので、消灯の9時以降はさせない、してもカウントしないことにした。
おかげで役員会があっても夫が夜勤でも、手伝ってくれるから助かっている。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
不自由                 
携帯電話の電池がいよいよ持たなくなってきた。何もしなければ持つのだが、昨日はいっぱい写真を撮ったら2時間足らずで3分の1になった。ちょっとウェブを開いたら数分で電池メモリが一つ減っていたのが、二つ減るようになった。もう限界かなー。
つくづく思うけど、私は携帯で電話機能よりそれ以外の機能を使うほうが多い。だから電話としてなら今のままで十分持つんだけど。
そろそろ本気で、機種変更を検討しよう。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
小旅行                 
今日は家族で隣の県へ小旅行に出かけた。
8時に出て夫の母を迎えに行き、ガソリンを入れて9時前に高速道路に乗るつもりだったのに、目が覚めたら8時過ぎ!仕方ないから予定を変更して、子供たちを叩き起こして着替えさせ、朝食も取らずに夫の母を迎えに行き、9時前に高速道路に乗った。ETCの割引を受けるには、9時前にインターを通らなくてはいけないのだ。
朝食とガソリンはサービスエリアで。行きはずいぶん雨がひどく前が見えないくらい。朝食が終わって外に出たら小雨になっていて、その後はあまり降らなくて助かった。
目的地は島根海洋館アクアス。フラッシュやライトを使わなければ撮影可だったから、いろんな写真を撮った。でも携帯電話のカメラは早く動く魚をうまく写せなかった。おまけにあっという間に電池が減るから閉口した。車で充電しながら移動、車に充電器を装備しておいてよかった。デジカメも持っていたから、名物シロイルカのショーは動画で撮影。
思ったより早く見終わったため、仁摩サンドミュージアムも行ってみた。
入館料700円はちょっと高い気もするが、砂時計の維持費を出すには仕方ないのかも。
中は思ったよりいろんな展示があって、入ってよかったと思った。なかなか楽しい旅だった。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(1) : posted by きぃ :
: 1/29 : >>