空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
梅                 
080229_0854~01.jpg
保育園まで歩いて行く日は、季節を五感で味わえる。
梅が咲いているので写真を撮りに近づくと、なんともいえない良い香りにつつまれる。
春が持ってくる幸せ。

080227_0900~02.jpg
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
長所                 
三男:とのは保育園で詩を覚えてくる。これも入学準備の一環のようだ。
一緒に風呂に入って暗唱させてみたら『じゅげむ』はほぼ完全。覚え間違いがいくつかあった。『鈴と 小鳥と それから私(金子みすヾ)』はなんとかきちんと最後まで間違えなかった。ところどころで助け舟出したけども。
そこで、「とののみんなと違っていいところはどこ?」と聞いてみた。長男:きんぐのいいところ、次男:おうのいいところも聞いたら「お母さんは・・・お父さんのいいところは・・・」とどんどん話してくれる。
「じゃあ、悪いところはどこかねえ?」と問うてみると、やっぱり自分でも気になるところがあるようで話がすすむ。家族についても聞いていったら、「お父さんは・・・父さんは・・・悪いところないよ」
おお!ホンマどすか?あなたの父はあなたにとって完璧ってことですか?素晴らしいじゃあーりませんか、つい最近まで「お父さんはキライ」と言っていたあなたが!父さんに聞かせてやりたいよ。今度目の前でその話しようよね。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
ブログレポート                 
移転前のブログでは、ブログレポートを書いていた。
ブログ・ルポとかプレスブログといった運営サイトに登録し、送られてくるテーマに沿ってブログを書き、記事内で紹介する。運営サイトに書いたことを申請し、審査に通ったら約束された報酬が支払われる。報酬は3桁程度がほとんどだ。
運営サイトによってテーマも違うし、よく送ってくるところもそうでないところもある。それでも私は頑張って書いたので1年しないうちに一万円稼ぐことができた。いやあ、なかなか楽しい体験だった。なにしろ自分が興味を持つ持たないに関わらずテーマが送られてくるので、いろんなことを知った。知らないことでも紹介するためにいろいろ調べていくのでおのずと知識が増える。もちろん自分がとても興味を持っている分野だと張り切るから、記事の内容がいい場合にもらえる特別報酬をもらったことも何度か。中には先に申請し、送られてきた商品を試してから記事に書くというものもあり、これなどは報酬+商品だからとてもお得だった。
しかし、一番気に入っていた運営サイトのやり方が変わってしまったのでつまらなくなり、移転の際に登録を解除してしまった。たくさんのサイトに登録していて、ほとんどを解約したのだがひとつだけ、まだ登録したままのサイトがある。
というのも、このサイトは携帯電話のメールアドレスもフリーメールのアドレスも受け付けてくれなかったので、パソコンのメールアドレスを持ってない私は登録するのに面倒だったのだ。ダメならダメで登録しなかったのだが、登録者が少ないのかサイトの担当者がいろいろ頑張ってくれたので登録できた。
が!他の大多数の運営サイトはたいてい払い出しが1000円からで、自分が好きなときに申告すれば振り込んでもらえるのだが、このサイトは払い出しが5000円から、しかも5000円を超えたら自動的に払い込むことになっている。その上なかなか依頼を送ってこないので、5000円に到達するのはいつのことやら・・・。
まったく貯まっていないとか、金額がちょっとなら諦めて解約するのだが、ここに1000円以上もポイントが残っている。解約するには惜しいが、移転したJUGEMで続けて書くためにはブログアドレスの変更が必要。でもこのサイト、HP上からの変更ができないときているのでメール等で申請しなくてはならない。うー、めんどくさい。
今日久々に依頼メールが届いたので、さあどうしようかと考えている。依頼も記事にしにくい内容が多いんだよなぁ、ここ。
: 思考 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
: 1/23 : >>