空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
アクセス解析 一週間経過                 
先日、会社のものと同じアクセス解析をつけてみたが、一週間経って大体わかってきた。

JUGEMのアクセス解析は携帯からのものも読み込んでいるが、設置したSHINOBIのものは携帯からのアクセスを解析していない。

JUGEMとSHINOBIでは、なんと10倍もアクセス数に開きがあるのだ。しかしこれは携帯からのアクセス数だけの違いなのだろうか?
JUGEMのリンク元解析には「お気に入りなどで不明なリンク元」は入っていない。これはどこに分類されているのだろう?
アクセス解析のしくみがまったくわからないのでこれ以上はどうしようもないが、もし携帯からのアクセス数を知ろうとするなら、携帯用の解析をつけてみればわかると思われる。
ところで余談だが、会社のブログにはSHINOBIのカウンターもつけている。このカウンターとアクセス解析の数字は一致しないのだが、これも携帯からのアクセスをカウントしているかいないかの違いかもしれない。
: 思考 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
創聖のアクエリオン                 


創聖のアクエリオン オープニング 「創聖のアクエリオン」−AKINO 歌詞はこちら

最近、パチンコ会社がこの曲を使って宣伝しているので、歌を聞いた事のある人は多いと思うけど、アニメを知っている人はどのくらいいるんだろう?
BSで放送しているのだが、ファーストガンダム、ガンダム0083、新世紀エヴァンゲリオンなどと並列で見ていると戦闘アニメのはずなのに、非常に平和的なアニメである気がする。
アクエリオンの相手は「堕天翅族」なのだが、今まで見たところではその正体がいまいちつかめないし、襲ってくる意味がわからない。また、闘うシーンもまったく危機感がないし、台詞が「美しい…」だの「優しく、優しく」だの、およそロボットを扱うのにふさわしいとは思えない言葉ばかり。まあ、戦闘アニメが苦手な私としては見やすい戦闘アニメといえるのだけれど。

ところで、YouTubeには面白い投稿をする人がたくさんいるが、これは傑作だと思ったのでUP。


銀魂でアクエリオンOP
: 興味 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
検査結果                 
長男:きんぐと三男:とのを連れて、病院に行って来た。
長男は37℃台の熱があるのでまだまだ。三男の症状は咳と鼻水、熱は37℃台だったが検査をしたらインフルエンザA型だった。
頭痛に背中の痛み、咳も鼻水も出ている私も検査をしたが、インフルエンザは陰性だった。
ここ数日まともに寝ていないから、風邪をひいたのだろうけど…何故私は陰性?そのくせあちこち痛い(-.-)
とのはそこそこ元気なので、彼がしんどくない分私が引き受けたのかな。
まぁ、やっと自分一人でのびのび布団に横になれるんだから、ヨシということで。
問題は今のところ元気な次男:おう。うつらなければいいんだがなー。

それにしても、パート先は快く休ませてくれるのでありがたい。今とっても暇だし、私はいなくても会社の業務には関係ないからなんとかなるのだろうが。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
: 1/24 : >>