空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
初ライブ参戦                 
2017年1月7日、10年くらい好きなアーティストのライブのため、さいたまグリーンアリーナまで行くことになった。
アーティストのライブやコンサートは高校生以来。大人になってからは初めて参加する。最近Twitterでライブツアーに参加した人の楽しそうな感想を見て、「来年は私も行こうかな」と考えていたところ、10周年に入るので記念ライブをやるとのこと。日にちは土曜日、仕事休む必要なく行ける。しかも三連休初日、翌日も自由に使えるから、東京に住んでる友達に会う時間がとれる。夫も子どもも「行って来れば」。おー、行ってくるよ!

でも問題はチケットが取れるかどうか。最近はネット申し込みだから、チケットはほぼ抽選と聞く。
ファンクラブには入ってないがアプリとLINEは登録してるので、まずはそこから申し込む。続いてHPからの申し込みが別枠であるので、そこからも。
申し込みして一週間後、届いたメールを恐る恐る開くと「当選しました」の文字が。やったー!!!
即日、コンビニへ入金をしに行く。よし、これで席は確保できた。次は宿と交通手段だ。職場の旅行センターへ出向き、調べておいた新幹線と宿のセットを申し込む。友達にも連絡済みで、翌日の観光もばっちり相談してある。
その後、HPから応募した方も当選した。よほど呼ばれているのかな。一緒に行く人はいないので、2枚目は入金せず。誰か行きたい人に回りますように。

大人になったら、こういう楽しみもあるんだな。
ライブ会場に行ったら、そこにいるほぼ全員がそのアーティストのファンで、私と同じように曲を聞いて感動したり元気をもらったりしたことがあって、流れる音楽を楽しみながら一緒に歌ったり踊ったりして盛り上がることができる。想像もつかないな、そんなにたくさんの人が集まって盛り上がる会場なんて。
でも今すでに、Facebookのアーティストのファングループではその話で盛り上がっている。今日一般販売が開始されたチケットは即完売だそうだ。私が流した席も、行きたい誰かに届いたかな。

子どももほとんど手が離れ、これからは自分の人生を考えていく。
今までは子育てが楽しかったり、仕事が楽しかったりで今のことだけ考えて走ってきたけど、もっと視野を広げて自分の人生を楽しんでいかなきゃ。
1月7日、楽しみだなー。考えるだけでワクワクする。こんな気持ちはすっかり忘れていたかも。そんなチャンスをくれて、ありがとう。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://teno-kanashi.jugem.jp/trackback/1792
<< NEW : TOP : OLD>>