空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
乾燥肌                 
先月くらいから、太ももやお尻、二の腕にぶつぶつが出てかゆかった私。
いつもの薬をもらいに医者に行った時、相談したら先生は腕を見て「乾燥肌でしょうね」とこれを勧めてくださった。

(花王)キュレル 薬用入浴剤 本体 480ml
(花王)キュレル 薬用入浴剤 本体 480ml

塗り薬じゃなく、入浴剤を「そこらへんの薬局で売ってるから、買うといいですよ」っていうのがあの先生らしくて可笑しい。

この入浴剤、お値段は結構する。我が家の坊主たちは入浴剤が大好き。
「高いから勝手に入れちゃいけんよ」と釘を刺したら逆効果で。
「母さん、今日は入浴剤入れんのん?」
買ったその日に言われ、まあものは試しと入れてみる。
翌朝「あれ、結構効くねえ、あの風呂に入れたヤツ」と長男:きんぐ。
交互に入れたり入れなかったりしてみたら、確かに入れなかった日の翌日は肌がかさかさ。本当、効果はあるみたい。お医者さんが勧めるだけのことはある。
高いようでも、毎日ちょっとしか入れないんだから丸々一ヶ月くらいはもつわけで、そう考えたらあんまり高い買い物とは言えないかも。
: 日常 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by きぃ :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








これよさそうね。
私も乾燥肌なので試してみようと思います。
いい情報をありがとう。
それにしても そのお医者様は良心的な方ね。
たいてい塗り薬を出すのに…(笑)
posted by kazuko : 2008/03/06 9:08 AM :
kazukoさま

お元気ですかー?体調は戻りましたか?
この入浴剤、ホントいいですよ。
一週間くらい使いましたが、肌がなめらかになってきてビックリ。
手荒れも心なしかよくなってきた感じです。
お値段は1000円越すけど、一ヶ月分だと考えたら安いですよね、しかも家族全員使えるし。

お医者様って、リンクしてある河野先生なんですよ。
何度もお会いしてるけど、この先生くらい自分の儲けなどを考えない人はいないんじゃないかと思います。
posted by きぃ : 2008/03/06 12:49 PM :
初めまして!コメントありがとうございました。
この入浴剤は見たことあります!買ったことないですが…
我が家の頑固ばぁさんは、なんと入浴剤も嫌いなんですよ(泣)
乾燥肌のくせに、身体もキュッキュとこすって洗うので
ますます悪化します。
2世帯住宅で、お風呂も別々なんですが
家族みんな乾燥肌なので、ぜひ使ってみます。私たちが(笑)

ではでは、ブログの毎日更新は大変ですが、
お互いこれからもがんばりましょうね!

posted by バニラファッジ : 2008/03/24 5:02 PM :
バニラファッジさま

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
そうですか、入浴剤もダメですか。このシリーズはボディシャンプーや化粧品もあるそうなので、もしお使いになれるなら使ってみては?少しでも乾燥肌が抑制されるといいのですが。
お年寄りの生活習慣を変えるのは楽ではありませんよね。うちの祖母も90歳になりましたが、頑固で困っています。今のところ元気なので助かっていますが。
お互い、これからもブログに育児に(ファッジさんは介護?も)頑張りましょうね。
posted by きぃ : 2008/03/24 5:09 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW : TOP : OLD>>