空ヲ撮ル
定年になったら自営業が目標。ぼつぼつ更新。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
決断                 
2週間試用期間で働いた内装工事の会社だが、体力的にも能力的にも続ける自信がなく、自分がしたいと思える仕事でもなかったので、辞めることにした。
同じ時に採用された事務の女性も、一人で総務をする自信がないので辞めることにしたそうだ。話を合わせたわけではないのに、偶然にも同じ日に社長に申し出たので、社長も驚いていた。

私は幸いにも、知人から人を探している不動産屋の社長さんに紹介してもらった。会って話をしたところ、募集条件が希望にピッタリ。夫も「そっちの仕事にしたほうがいい」と言ってくれるので、不動産屋を続けることにした。
やっぱり私は接客が好きだし、物件を見るのは好きだけど、部屋だけ見てても面白くない。お客様あっての物件なんだということがよくわかった。宅建も取って、いずれ年を取ったら細々と営業していけるくらいの人になりたいな。
: 仕事 : comments(2) : trackbacks(1) : posted by きぃ :
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








急展開。
でもいい不動産屋を紹介してもらえたようでよかったね。
posted by しゅり : 2011/07/11 3:48 PM :
しゅりさん、コメントありがとう。
そう、話って早いときはトントン進むもんです。
内装の仕事も、決して無駄じゃなかったよ。
ひとつ人脈ができたなと思います。
posted by きぃ : 2011/07/11 10:28 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://teno-kanashi.jugem.jp/trackback/1534
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2011/07/12 9:50 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>